プロフィール

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ


家庭不和の環境の中で育ち、しあわせとは何かの探求の旅へ。​

​溢れる情熱の元、充実の時を駆け抜ける中、心身のバランスを崩し、自分で自分の心と身体を傷つけてしまう日々を

体験。

長い旅路の末、シンギングボウルに出逢う。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)

シンギングボウル・茅ヶ崎・蓮(れん)の秋山千鶴子先生に師事。

約2年半の学びの過程で、

深い心の傷は、言葉を超えた【体感】-味わい-をもって、溶かすことが可能...に至る。

肉体も、心と同様に慈しむことによって、自己への不一致感が消滅し、「生きる」総合的バランスを

取り戻すことが可能...に至り、【呼吸】を日々大切にしている。


現在、高野山真言宗阿闍梨 天宮光啓先生の瞑想会にて、瞑想・呼吸法を習得中、会の祈りの瞑想法にて

先生・皆様方がお唱えするマントラと、シンギングボウルのハーモニーを味わう、ありがたい場・学びを賜っている。


生きることは、他の誰でもない、自分で自分を生きること。

悩み・苦しみに出逢っても、いつか必ず、また歩き出すことができる。

​自分軸を信頼すること...この、一人ひとりの内なる平穏が、自他を敬い、争いを減じ、生きとし生けるものの平和に

繋がる...に至る。

生きることをあきらめないきっかけをくれたシンギングボウルとともに、たくさんのいのちと出逢ってゆきたい...という願いを胸に、自己と向き合いながら、日々精進中。

栃木県佐野市出身。

慶應義塾大学文学部哲学科倫理学専攻4年時中退。

(留年の前科+2単位不足の為、退学を余儀なくされたという、伝説のネタ!)現在も学費を絶賛返済中!

慶應義塾演劇研究会にて、役者・照明・制作・宣伝美術を経験。

藤沢の劇団:遊行舎にて、役者・制作を経験。

****************************

ナチュエル アトリエ&クリスタルショップさん(以前は蔵前、現在は市ヶ谷にあります。)にて

北住暁先生の宇宙クラス:ベーシックコース、アドバンスコース、スペースマスターコース受講により、自然科学の目線から、数えきれない奇跡の上にたつ、いまここにある私たちのいのち、この星、この宇宙を俯瞰する旅へ。

この学びは、私の自他・世界へのまなざしを、大きく変えて下さいました。